時間から逃れるとは?

ご無沙汰になりましたが、
とても元気ならぶみです。

あっという間に11月も半分すぎて
何をやっていたかというと〜✨



ひたすらに

作品を作って
フォトショップを泣きながらw 学んで
ときめきを伝えるためにと
写真を撮るグッズを揃えたり
撮ってみたり

日向ぼっこしたり
日向ぼっこしたり
日向ぼっこして

焦って動けなくなって
焦って動けなくなったり…

していましたw




あたしゃ焦ってカカシ化してるわ、今!!

っていうのには気付けるようになって
そのたびに深呼吸をして
わたし自身に意識を戻してくる
というのをやっていました。



焦りとは
焦りの奥をよく観察すると、

何もないのに

何もないから

自分の身体から意識が遠ざかって
自分の身体の操縦席に他人を乗せちゃってるときに

焦っている
というのがわかるようになった。

太陽の下って綺麗に撮れる〜〜!


先日、ある思想家の映画を見た友人と
時間という概念
時間から逃れられるのか
っていうおもしろい話になったんだけど
(頭良さそうな話してるねw)


時間というか、時の流れ は
宇宙がそこにあるのと同じように
自然に存在してるから
逃れられないってなってね

でも
そもそも 逃れる、って言葉が
なんか変だなって思ったの
だって時の流れが自然にあるだけよね


それで


わたしってば
勤め先から離れて

朝何時に起きてもいい
理想的な時間の感覚で生活していて

いや?
思い返せば
高校で学校に行きたくなくなってから
いやいや?
中学でサボり始めてからずっと

人の言うことは聞かないし
やりたいように生活してきてるのに


ずっと焦ってきた

今も。

時間の制限ないし
組織にもいないし
何も問題ない


のにw


焦るw


何時にやったっていいのに
ついつい時計を見て焦るw

時間があるからこそ
制限がないからこそ
何かを成し遂げなければならないと焦る



違うじゃん
楽しく生きたかったから
やっているし

やりたくて♪楽しく過ごしたいから
今の生活になったわけで



時間から逃れたいっていうのは
時間に縛られてるんじゃなくて

やっぱり
他人の目、家族の目、友人の目

世間の目に縛られてるような気がして
そっから逃れたいってことなんだよね



仕事辞めても組織の中にいても
頭の中は変わらんということなんよ





落ち着いて

よく見てみれば

だ〜〜〜〜〜〜〜れも
縛ってないのよ。


あなたがあなたのまま
ありのままで存在してるだけで
充分なんだから。




深呼吸して、太陽の暖かい光の心地よさを感じて
今この瞬間、今この一瞬
何か問題がある?🤔



縛られに行くのも
時間を作り出すのも
わたしがやってるのじゃ。

縛られに行ってみたら
足に絡みついて取れなくなって焦ってる🤣w




どんなときも

環境がわたしを自由にするんじゃくて
わたしの頭の中が環境を作るんだよね🌸





大切な人と
あったかい太陽を浴びて
心地いいね〜〜ってゆっくりしたいし

大切な人と
綺麗なお花を見て
嬉しくなりたいし

関わってくれる人たちに
ハッピー❣️をお届けしたいし
一緒にハッピーになりたいし

面白いチャレンジをしたその瞬間
感じた感情を、大好きな人にシェアしたいから



いまを生きてくんじゃい!






らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です