本当は逆だった。目的とか目標の意味。

この前の写真。

ここのところずっと曇りだったのが
雲ひとつなく!
綺麗な夕日が見られてしあわせ〜🤤✨
(とんぼも写ってて嬉しい)

ボーッとして
深呼吸して
思う存分味わったよ〜✨

太陽の光が
とっても暖かかった。



最近、

やっと見つけたと思った
最高だな〜!と思うわたしなりの生き方を、、


5年前のインタビューで
すでに自分で言ってたよ!w

思い出しただけだったというw




さらにいうと


小学校の文集でも
言っていたよ!!!😂💓




なんだ、こんなに
辛い思いして苦労して
見つけたと思ってたのに

すでに知ってたの。



そう

生まれた時にすでに知ってるのじゃ。
思い出す作業です✨



小さい時に
こうなりたいと思っていた夢
これが大好き!と言っていたこと

それは

自分ちゃんが
幸せを感じられる
楽しくなる
喜びを味わえる

自分にとっての
人生で大切な大切な宝物



諦めて忘れ去っていたこと
それ、諦めなくていいの

だって、

それがやりたくて
生まれてきた。

そこに向かう過程、ストーリーを
楽しみたくて生まれてきた。


それをやれる喜びを
もーーっと味わいたくて

わざと、忘れるっていう選択をしてるの



なんて面白い遊びをしてるんだろうね😆





素晴らしい作品を創る彫刻家は、
完成した作品からもっとも大きな満足を感じるのではない。

一旦作品が完成したとき
ほんのつかの間
達成感に酔いしれるかもしれないけれど

すぐに次の作品に取り掛かりたい
という衝動を覚える。



作品を創造したいのではなくて

作品を作っている自分自身の状態を
楽しんでいるっていうこと✨


作品を作りたいのは
それに向かう過程の
ワクワク感、楽しさ、おもしろさを
味わいたいからなんよね😆✨



目標を達成できるかどうか
手に入れられるかどうか

欲しいのは
物自体じゃなくて

楽しい気持ち、嬉しい気持ち!!


それをすっかり忘れちゃって
目的だけ見て突っ走っていたから
辛くなっちゃってたんだね





だから


今を味わう❣️


なんだ❤️



本当は逆だったんだ。

行動を起こす前に
目を閉じて、想像する。


どんな気持ちになりたいか?
どんな感情が欲しいか?


欲しい気持ちがわかったら、
しばらくの間
その気持ちになるようなシーンを思い浮かべる。


そうしたら、
何が欲しいかを考える。



行動は、そのあと

で、おっけー⭐️️️️✨
動きたくてうずうずしてくるはず⭐️







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です