今、一番欲しいものを自分に与える


今日はひとつ
チャレンジをしました。


作品をたくさん作るために
新しいのを買いに行こうと思って


「ただ買いに行く」
んじゃなくて

ゴキゲンを買いに行こう
と思いついたの。


それで、

お金とか
人目とか
エゴとか


何にも関係なしに
楽しみたいって思ったから


5万円握りしめて、
(すでにここで覚悟w)

値段見ずに自由に
カゴに入れていく!
っていうのをやろうと決意。


めちゃくちゃおっきい
画材屋さんに行って


ブロック水彩紙は
あらかじめ調べておいたもの
数冊と、色画用紙と

絵具は、
ピン!ときたものを
ばんばんカゴに入れてみる



途中で、


いくらかな..?? 汗
と何度もビビって
値段を確認しそうになったり

お、おっきいのより小さいのにしとくか…汗
って焦ったりして、

そのたんびに


わたしは、
親に「なんでも好きなの買いな」
って連れてきてもらってるんだ!



という気持ちとワクワクを思い出して、


純粋に、
これかわいいー!この色がいいー!
こんなのあるんだー!!楽し〜!
ってたくさん絵具を放り込んで

誕生日の子供みたいな
ワクワクを楽しんだ。




結局



合計はいくらだったかというと、

15,000円しかしなかった。笑


えっ、、
3万すらいかんかった…







わたしは洋服が好きで
iPhoneも高いけど
あたりまえに買った。

友人のプレゼントにも
気軽にお金をかけていた。


良いコートが3万円以上するのは
あたりまえだよね
みたいな感覚で

それはそれで
ワクワクを買っていた。


でも



その3万円と
勇気を出して
美大も出てないくせに
画材を15,000円も買った


気持ちが全然ちがくて




帰り道


買ったものでぱんぱんの袋を抱きしめて

大好きなおもちゃを買ってもらったような

本当に本当に嬉しくて


そのまま
だんだん
切なくなってきて

涙が出てきて
わんわん泣いてしまった




本当の自分ちゃんには
ずっと買ってあげてなかったんだなぁ
って気がつく。



画家なんてダメかもしれない
絵具だって使い切らなくて
捨てるかもしれない


すごく、
もったいないんじゃない?
無駄遣いじゃない?
って言葉がよぎる

メイクや美容室も
もちろん大好きで

自分ちゃんの
ごきげんエネルギーのために
必要なんだけど



一番やりたいことって
こんなに怖くてこんなに嬉しいんだって

びっくりした。



ブルブルしながらも
叶えてあげた自分に拍手!
最高だな!




もっともっと私たちは
思い出せるよ!

自分ちゃんをもっと
大切な子供みたいに
大切に遊ばせて

「なんでも好きなことやんな」


って見守ってあげよう⭐️



そして、

常に聞いてあげよう

ほんとうは、今、どうしたい?⭐️✨

ウキウキの図


ほんとはね、数日前から
ゲーセンに行きたくて行きたくて
うずうずしてるんだけど…


叶えてあげなきゃw




らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です