自分のときめきのため、だけに買う


めちゃくちゃツボな文房具たちを
買ってしまいました♡

届いてドキドキして
封筒あけるのを数日ちょっと渋ったw

ポンチセさんのポストカード
PAPIER TIGREさんのノート

可愛い〜〜〜!
あける前からウキウキすぎる時間をありがとうっ(ノω`*)


あと最近ね、どこに履いていくでもない
みるだけでごきげんになれる可愛い派手な靴下も買った💓

昔の感覚を思い出してきて
めちゃ楽しいんだ。



絵ってさ、

生活に絶対必要かと考えたら
なくても別にいい物よね。



だけどわたしは

それを売りたいし、買いたい。



いつからか

大人とは効率と節約
というのがカッコイイんだと思い込んで、


こういう
自分だけがトキメクものを
買うのを辞めていた。




服は仕事と兼用できる男ウケのもので
とか
文房具はできるだけ安く
とかとかとか。




むかしは値段も見ずに
トキメク必要なものだけに
お金を使えていたのに!



断捨離がかっこいいと言って
ミニマリストがかっこいいと言って



昔、父に買ってもらった
大事なカバンの一つを
「効率」を考えて
使わないからと人に譲って

すごく後悔してずっと後悔してた。
ただのカバンだけど
大好きな父にもらったという世界に一つしかないものなのに。


使わなくなって、
それまた自分の大好きな人にあげるというのなら話は別だった。

(他にもらった大切なものはとってあるし、
一応写真にはおさめてあるんだけどね)




人生って何?

喜びのために生きてるんじゃないの?





私が言いたいのは
何でもかんでも取っておくということじゃない
高ければイイってことでもない
いつか使うかも、でとっておくんじゃない。


自分にとって
すっごくときめく物
すっごく嬉しい物




それだけを厳選すること
それが断捨離なんだよね。







ときめきの時間を届けたいのに
自分がときめく心を忘れてた。


ノートって書ければ充分だし
最近は100均でも可愛いものもいっぱいあるしね


正直使わないかもしれないし(可愛すぎてw)
ポストカードは壁に飾って
完全に自分だけが喜ぶ時間




だけど


それで自分ちゃんがごきげんになって
エネルギーが満ちたら

勝手に人に優しくできるし
勝手に仕事がはかどるし
無理せず
勝手に周りに貢献したくなる

その分、お金も循環してくるから
本当に必要だよ♡


やっぱり、まずは
自分ちゃんを、喜ばせることなの



高いか安いかは関係ない!

自分がそれを手に入れたとして
ワクっ♡♡
ってするかどうかだけなの!



ノートにこの値段?!
って買うときウゥッて一瞬なったけど、
買ってよかった。存分に味わう♡


見るたびにエネルギーあがってしあわせ♡
わたしにとってはexcellentなものたちです♡

このノートね、中身も遊び心がいっぱい詰まってて
きゅんとするのー!😍


わくってする時間
創っていこう〜〜〜〜❣️❣️





らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です