朝目が覚めた直後に、じぶんの運勢を決めている!


ここのところ
ある実験をはじめて、様子を見ていました。


やっぱりわたしは、
感情や意識、
自分のことを研究するのがすごく好きみたい☺️


前の仕事は、感情と自分を研究することが仕事だったから
そこが楽しかったのかもしれない。



思考の流れに勢いをつけるという実験。

わたし
めちゃくちゃ飽き性で
めちゃくちゃ他のことに気を取られがちで

せっかく好きなことに進んでるのに
他に楽しそうなこと見つけたり

せっかやる気の波に乗れたのに
いらん情報に飲み込まれちゃってやる気がなくなったり

ストップしがちでそれに嫌気がさしてたの。



なにごとも、

先に頭の中を変えるだけ✨
というのがやっとふに落ちてきた。


とりあえずの行動をしてしまう前に、
自分ちゃんをごきげんにしたり
安心の状態にすることがとても重要で、


やると “決める“ こと、
そっから動くからこそ、欲しい現実を創れる
ということがわかって

ごきげんな情報、良い気分で受け取る情報が増えて、
不思議なご縁や、するするとやることが見えたり、
楽しいインスピレーションが湧いてきたり、

自分でごきげんをすぐ取れるようになって、
好きな時に仕事して
好きな時に眠れる環境も
欲しいな〜って思ってたら、そうなってた。



と、

ここまで進んだけど
なんだかここのところワクワクが中途半端で
モヤモヤしてるな〜〜

ってずっと思ってて、

気がついた




一番重要なのは
一番簡単に変えられるのは


朝、目が覚めた直後


まだなにも思考しはじめていない
まどろんで、心地よい、

1日の中で一番影響がなく、
リラックスしてる


その状態、そこから!!



一番最初に考え始めること
一番最初に頭に浮かべること



こっからすでに選ぶことができるのよ!!



ただ、ただ、
ぼーっと心地よい状態ではいたけど


ぼやーっとしながら


ついつい最初にメールを確認
ついつい最初に昨日の失敗を思い出し

そのあとは次から次へと起こってくる思考や
入ってくる情報にのまれて



せっかくのいいエネルギーを
見失ってしまってたのよね。


もちろん、途中からでも
「今」に集中して
ほっとしたり、ワクワクしたり
ごきげん状態に戻すことは可能だけど



せっかく、


朝、ニュートラルで癒されていて
いいエネルギーの状態から

そのまま膨らませていくほうが
そのまま波になっていくほうが、


すごく簡単に1日をコントロールできるし
気持ちいい1日が創れるという自信も持てるようになる。




そして最初の波に乗って
いい気分の勢いをキープしていると

snsとかでいらん情報に触れた時でも
すぐに作業に戻れて、
すぐにいらんものから離れることができる✨

周りに影響されなくなる!✨



すごい発見!!!😆





それでねそれでね、


ここ数日、朝イチ頭に浮かぶものを
心喜ぶことに決めるっていうのをやっているのだけど



昨日は✨


朝のまどろみから、
今日はこんな嬉しいことが起きたらいいな〜
って意図し始めて

朝食を食べるころにはルンルンの波ができていて
午前中にひとしごとササッと終わらせ

久しぶりに会う友人とランチに行ったら
行く前にした妄想通りに、
相手のほうからわたしの好きな話題をしてくれて、
相手の価値観の話をたくさん教えてくれて
超満足!

さらに、相手が横浜を指定してくれたから
ずっと会いに行きたいなーって思ってたママにも
ちょうどいい時間が空いて会いにいくことができた❤️


夜はまたとても久しぶりな友人と会って
好きなものを作って前を走ってる先輩の貴重な話と、
わたしの作りたいものに関してのすごく勉強になる話が聞けて✨


1日中ごきげんすぎて


もう、、 大満足!!😆


わたし、、めっちゃ幸せ作ったった!!

し、欲しい情報手に入れた!!


って感じだった✨うれしいー! 💓




重要なのがさ

なんか知らんけどいい日になった
それはもちろんそうなんだけど

自分でいい日を作ったった!!
ってこと


自分で喜び感じる経験を創ったった!
ってことがめちゃうれしいの。



1日の中に、
何個も何個も選択肢があって
気分が悪くなる、間違った選択する可能性もあったわけさ。

でも、

いちばん心地いい選択をしていく
って決めて、自然に達成できた。


自分で決められるって自信がついたの。



毎日こんなん決められたら最高だよね。
これからどうなるかも、実験していこうと思います。




大きなことを選ぶんじゃない。
ちっちゃいことから
好きなほうを選んでいくんだ。





らぶみ


投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です