前世はごりら


よくみたら画像はゴリラじゃないようだけど



今日は

外で本でも読みたいな〜と思って
夕ご飯は早めの時間に
人が少ないだろうカフェにいくことにした。


予想どおりまだ人が居なくてラッキー♡♡
ワイン一杯と軽い2品でゆったり過ごそ〜♡



1品目がでてきて少し経ったころ



やたら声がでかく偉そうな感じで
苦手なタイプの
おじさんが入ってきた


そのおじさんは

ずーーーーっとでかい声で
店員の女の子と話してる




あぁーーーーせっかくの
私の静かなおいしいまったりタイムがぁぁ!!


わたしはまだここで本読んで
ゆっくりしたいから、
早く帰れ〜〜〜〜〜〜〜


ってすんごい不穏な気持ちになって


いや、あの人はあの人で悪くないし
(声がでかいだけで)
わたしはわたしだから関係ないんだ!

耳に入らないくらい
本に集中すればいいんだ!
って思ったけど

気にしないようにすればするほど
余計に気になってくる



昨日の記事で


経験はじぶんで選択できるよ✨
とかいっておいて


このまま嫌な気持ちでがまんしてたら
嫌な展開になるよな、、、

どうしたい?って自分に聞いたら


あ、


わたしが帰りゃーいいんじゃん。


と気づいたのよ


もうひとつの料理食べ終わったら
すぐ帰ろう。


あのうるさい人が近くに
いなくなって
ホッとした自分を想像しながら

残りのおいしい料理をとにかく味わった。


それで、

まぎらわしに
なにげなくTwitterを開いたら
友人がちょうどたまたま、


「すぐでかい声出すのが嫌で何度も言ってるけど治りやしない💣️
前世ごりらかなんかだわ絶対w」


って書いているのが目に入ってきて


あ、


なんだ、ごりらか!!


って笑ったw


なんだーごりらだわきっとーww



あっという間に気が緩んで

帰るころには
店員さんは用事でいなくなって
おじさんは静かになっていた。


よし、 自分のごきげんは守れたし
攻撃しなかったし
楽しくなっちゃったし、


上出来だ♡♡


それにしてもゴリラの赤ちゃんはかわええ…♡

何か嫌なことがあった時
トラブルを起こした”なにか”のせいにしたり
失敗した自分に怒ったりしてしまう


けどね


突然起こったことは、

ただ、起こった。

それだけなんだ。



あっ、おっけー。なにか起こった。


それを、自分で

心地いい状態にいるのか
気持ち悪い状態にいるのか
選んで決めることができる。



自分にとっての、
安心でホッとすることを選べる。

わたしはいま、
心地いい気持ちを楽しみたい。
そう、心に決めるだけ。


ホッとする方を選んでいけば
へんな相手が自分の世界に影響を及ぼしてくることもないし

相手をわざわさ否定して
(否定している時どんな感じしてる?)

相手の世界を壊す必要もなくなるよ✨






らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です