がんばらなくても勝手に成長する


人生進めないと
早く追いつかないと
時間が足りない


今日はなにもできなくてモヤモヤ
今日も成長できなかったモヤモヤ


こういうものは
こういう焦りは

考えているとき、気分悪いよね


今この瞬間、

出来ないのも泣きたくなっても
やらないのもやるのも
ふて寝するのも


どの選択もあり。


わたしたちはホッとする瞬間を
自分で選ぶことができる


なにもしなくたって
元気なくたって


日々、勝手に
成長してる



葉は勝手に伸びるし

花は、勝手に咲くのよ


ホッとしてるほうがいいよね。

寄せ植えで死にそうだったお花たち、ほったらかしてたら元気になってきたよ〜!



ここ1ヶ月くらい


料理人とほぼ毎日のように会っていて、
たくさん料理を作ってもらってたの。

仕事の合間についでに、

外食もいいけど
コロナだから自炊しようってことで



わたしも作るの好きっちゃ好きだけど
得意な人にお任せしよ〜
作らなくていいなんて最高〜

っていう
軽い気持ちで頂いてたんだけどさ





今日、
久しぶりに自宅で1人で作ったら


ん??!



んん?

なんかわたしまで料理上手くなってる…!!!



上手くなったっていうか
元々、手際のほうも自信あったけど


めちゃくちゃ手際がよくなってるのよ!!!

どうしちゃったわたし…




今まではさ
料理は好きだけど

たくさん野菜買ってきても余らせちゃったり
キッチン狭くて面倒になったり
味もかなりバラつきがあったんだけど


たくさんの野菜を買ってきて
手際良く下処理して
全部あっという間に
5品も作って

キッチン狭くても
作り終わりと同時に
シンクも綺麗になっている


なんといっても
彩りまで自然に意識して
よくなっている、、、!!




いやぁーーーー
なんか嬉しくて美味しすぎて
食べ終わって片付けまで
綺麗さっぱりおわっちゃって

写真撮るの忘れちゃったのが
残念すぎるんですけど😭

畑で取れたパセリでドレッシング作ったら美味でした



これね、

なにがすごいって

覚えようとして見たり
メモ取ったり一切してないのよ


むしろ
作ってくれて楽だな〜って
ネットサーフィンしたりして

たまに後ろ通って話したくらい?



ふだん、

成長したい、勉強しなきゃ!!
って思って

頑張って頑張って
メモを取るようにしていても
覚えないもんは覚えない



勝手に吸収?概要?理解して

勝手に身体が覚えてた。




成長しないと
勉強しないと
人生進めないと
早く追いつかないと
時間が足りない


今日はなにもできなくて罪悪感
今日も時間が作れなかったモヤモヤ
今日も成長できなかったモヤモヤ


そんなものは
いらないね

できない自分に、フォーカス当たりまくり



大切なのは



わたしはこっちが心地いい
わたしはこっちのが好き
わたしはこっちのが、気が楽
わたしはこっちのほうが、ホッとする


これをいつも自分に聞いとくこと


理由はわかんないけど好きかも、でもいい





好きがわかると
勝手に太陽目指して
成長してしまうんよ。


だから、頑張ろうとして
できなくても罪悪感抱かなくていい。

今日は自分でやらないってこと選んだ。
で、1UP〜〜〜✨✨







わたし料理作るの
好きみたいだ〜

楽にできるならもっとやりたいかも。

そんでもって

もーーーーっと広い
アイランドキッチンになっちゃったら
さらにやりたいかもな♡♡


かわいい食器とでっかいオーブンと
スマートな調理器具揃えて♡


おっきいキッチンになったら
ママも呼んで楽しく使ってほしいなぁ♡




夢はいくつ持ったっていいよね



らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です