生きてるだけで上出来だよ。嘘つかなくったって、下心あったって。




嘘で塗り固めてきた

本当の姿は

とても心優しくて、愛情深い、私だ




大切な人の傷つく姿を見たくないから
傷つけないように嘘をつく。







このまえ


わたしのゲスい下心を認識してさ
どうしても、
無かったことにしたくなくて


ブログで書いてみたのだけど
本人に見つかってコメントが来て
(私がオープンにしたからなのだけど)

なぜかその記事だけ
すごく多くのアクセスがあって


どうしよう、広がっちゃう、、、

って怖くなって下書きに戻しちゃった。



これから存在が
大きくなっていくんだって思って
変なこと書いた時の
影響がとても気になった。



やっぱり、


嫌われたくない、
傷つけたくないって
気持ちがかなり大きいらしい。





本音を書くってことは




いずれ好きな人にも
家族の目にも止まることになる


もうほんとうに自分には
嘘がつけなくなるし

離れていく人は離れていくだろうし

天使の側面しか見せていない人には
ショックを与えるかも




職業病ってあるけど
その職業をえらんだのは私。





小さな嘘も大きな嘘も


嘘に嘘をかさねて
ちゃっかり生きてきて

親にも彼にも
素の自分が見せられないことに

自分を犠牲にしてきて

なんにも残っていない偽善な自分に



ほんっとうに嫌気がさして




怖がりな自分に
ほんとうに好きな道を
生きさせてあげたいと


嘘でほんとうの自分を
見なかったことにして

傷つけてきた私に
ごめんと思って
ここに書いてるんだ。







私は

ずーっと、心の奥底で

自分のほんとうの気持ちを優先させると
親が悲しむって思っていて

寂しいって言えなかったし

甘えんぼして面倒臭い思いをさせて
自分が傷つきたくなかったのね。



なんだよぉ

愛情いっっぱいじゃん、自分。





素直に生きるって

私にとっては相当な覚悟が必要みたい

早く先に進みたいのに

ただただ、ぼーっとしてる。





すぐには動けなくて当然だよね。


それだけ疲れきってたから
少し時間が必要だし


時間はいっぱいあるから
焦らなくていい。


生きてるだけで上出来だね。



愛情いっぱいの自分

それだけで

とっても素敵じゃない♡♡







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

「生きてるだけで上出来だよ。嘘つかなくったって、下心あったって。」への2件のフィードバック

  1. らぶみさん、こんにちは。
    この記事を読んで心が癒されました。

    ちゃっかり生きてきて…とか。。
    思ったことある言葉そのものでした。

    こうして噛み締める毎日が一歩になりますね。
    少しずつ進んで行きましょ。

    ブログ楽しみにしてます☺️

    1. みちこさん♡
      コメントありがとうございます。

      本当は嘘つかなくってそのままのわたしでよかったんだな。。って気づくと同時に、そんな頑張ってくれたわたしがいたから、いろんな技が身についたし、今のわたしがもっと素敵に感じられるなって思います♪

      ちゃっかり生きてこれたって、今思えば、才能ですよね。
      その場その場で、波に乗れる天才。

      それもできるし、本音でがっしり生きることもできる。
      そんな風に日々楽しんでいきたいです♪

みちこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です