負けず嫌いなのか、びびりなのか。そっちいくなよ〜のサイン。



昨日、

新しい寄せ植えのお花ちゃんたちが届いた♪


前のは石を敷かなかったから
今度はちゃんとやりたくて、

そうすると全部入れ替えなきゃだし
大がかりだから明日やろう〜


って思ってたら



今週1週間ずっと雨?!

しかも、ベランダに屋根がない!


どうしよう?
発泡スチロールの中が
みるみる水浸しになっちゃって焦る


でも今やったら
泥水がバァ〜〜〜〜〜〜ってほぼ出て
お隣さんのベランダに迷惑かかるし
びしょびしょのまま植え替えていいかわかんないし


ぁぁぁーーー ってなって泣きそうになって
もうやんなきゃよかった!!
お花なんていらないわ!!



と、なぞにキレ出す始末。


調べるのも嫌になって
一旦、
気持ちいい布団でふて寝した。




しばらくして

いや、でも.. お花ちゃん弱ったら悲しいし
一回聞いてみよう…と思いだし、
電話でアドバイス求めたら




「排水溝のところに雑巾でもおいときゃ
土は止まるし水は勝手に流れるでしょ」




って


なんだその斬新なアイディアは!!!

(わたしにとっては斬新でしたw)


あっさり解決策がみつかって
少しずついじり始めたら
楽しくわくわく、あっという間にやりとげた。

斬新?なアイディアw



も〜〜これしょっちゅうやってたんですけど
クセだね。



わざわざ自分で
嫌な気持ち取りに行ってるだけ。





ぜーんぶ、問題なんてちっぽけでさ

いつだってやってみれば、
手をつけだしたら
めちゃくちゃ楽しいことなのよ。




やりたい!!


ってサイン。


わたしがイラつく理由は、

本当はやりたいのに
ちっちゃーいできない理由をさがす自分に!
さっさとやりなはれ!
ってムカついてるんだわ。





できないことに焦点をあてないこと。



できないことを考えてるときは

邪悪な良くない気分になってるはずよね。


そうじゃなく



いま、できることを考えてると

気持ちのいい布団で自分を包みこんで癒すでもよし!!


気分が良くなってきて
クリエイティブなアイディアが湧いてくる♡
(もしくは、情報が入ってくる♡)






なにか知らない分野の新しいことを
楽しいからやってみる?とか
やろうぜ!とか言われたり



そういうときに
う〜〜〜〜〜ん。
やりたいのに出来ないのを想像して
めちゃくちゃイライラしてきたり


やりたいです!と頑張って言えたとしても
わっかりやすいくらいな苦笑いになったりする。



それ、全部、
自分に対しての苦笑いだから!
やったら楽しいのに
やらないちっちゃい理由探すの、つらくない?


ってわたしが言ってます。





とはいえ

ちっちゃい理由探しててもいい。
イラついちゃっても悪か〜ない。


それって
今のその考え、自分にあってないよ〜
ってだけだから。



怒ったりイライラしたりした時は、

そっちの方向行ったら危ないですよ〜!!

って自分の身体が教えてくれてんのよね。






今日はね、
気持ちいい布団でふて寝したのが
よかったのかもしれない(ノω`*)




なんとか元気になってくれますように…♡♡





らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です