2日目

今日も朝、インスタをぼーっと流しそうになるところがまんして、
怒りと恐れ、からだを感じるワークをやってから1日を始める


感じる時間をとったあとは、
望みをセットした。


いい気分で眠りにつきたいな。
予想外の嬉しいことが起こるかも✨




仕事にいくのに、また遅れそうになったけど、
家を出たら目の前にタクシーが停まっていた
(止まってくれてたのかな?!ラッキー✨)

そんでタクシーの運転手さんが、
この前はうちの前から熱海に乗せて行ったとか

犬を抱いて行きたいからと100万円ぼん!と置かれて九州までいった話きいて笑って、
とても豊か〜。そんな世界があるのね〜とデータもらった。
しかもなぜかタクシー代半額にしてくれて、ラッキー✨



仕事は超楽しい時間で終わった。

仕事中に、終わり時間について上の人に少しわがままをお願いしたのだけど、
伝えたときその場から移動しないといけなくて、

言い方が雑だったかなと、あとから、ちょっとからだが『ぎくっ』って感じで
一瞬モヤモヤしたのに気づいた

仕事しながら、そのモヤモヤも子宮のあたりで感じる。
怒られそうな場面を想像して、
嫌われそう、呆れられそう。ごめんなさい。

感じていたら、

なんか、もしも怒られても大丈夫じゃね?ってなってきて

仕事が楽しかったから、その、からだが楽しい感覚と、
頭の中の嫌な現実のイメージが合わさって、

怒られていてもからだが楽、みたいな感覚になった。大丈夫そうだ。



差し入れでもらったコーヒーやお茶にも
とても豊かさを感じて、愛を感じる。

結果、お願いしたことは大丈夫だった。
さらに望み以上のものを通してくれて
ただただ感謝しか起こらなかった✨🥹ありがとう〜〜。



そのあとはさらに、

なんとも予想外な嬉しいことがたくさん起こって、
震えまくった。うれしすぎる。ありがとう〜〜〜〜〜〜😭✨✨




夕飯前に帰宅して、

ごきげんだから、ワインでも飲もうかなー❣️

と、思った。



が!!

いやいや、今夜も感じるタイムをやりたいから、酒はやめておこう。


ご飯ができるまでの間、座って、からだを感じてみる。

からだがサイダーのようにしゅわしゅわと
軽くあたたかく、細胞が震えているかんじ。

あぁ、いままで喜びもこうやって
からだでめいっぱい感じてなかったなぁ。



いつもすぐに、いつもの流れで
酒を飲んだりごはんを食べていたけど、(それはそれでいいけど)
もっと豊かなこと細かく敏感に感じていたなぁと気づく。

今日あった喜びと、出会った人たちの優しさや愛の大きさが、じわじわと広がる。

うれしいなぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜🥹✨

あ〜〜〜〜、嬉しいなぁ〜〜〜〜〜✨




そういえば、一件用事が終わって移動中、

無意識で即カフェオレを買って何も考えずに口に運んでいた。
飲みながら、ふと気づいた。

あれ?また感覚感じるチャンス逃してるの、
もったいなくね?!

一旦飲むのを止めて、
さっきまでの出来事の感覚をじぃ〜んとからだで味わって、また飲んだ。


こうやって、ひとつのタイミングごとに味わう時間があるってだけで、
ポジネガ関係なく、
なぁぁぁ〜〜〜〜〜んて豊かな気持ちになれるんだろうと感動する。

夜ご飯も食べ過ぎずに、おなかの感覚を感じていたら
とてもちょうどいいところで食べ終わって、すごく気持ちがいい。



夜の感情を感じるタイムは、
このまましゅわしゅわしている感覚を感じることにする

からだを愛でて、めいっぱい撫でまわして
気持ちいいを同時に感じた。

なんだかうれしいの胸の奥にみぞおちのところに、
切なさというか少しだけキュッときた気がする。

まだ、昨日のこわいこわいの恐れも、奥の方にある気がする。



こわいよ、助けて。
からだを愛でながら、

そう呟いてみたら、じんわりとからだに響いた。


今日は何十年に一度?の寒波で
くそ寒いはずが、1日中からだが暖かかった。


ここのところ布団に入るときには手足が冷たく
お風呂に入ってもすぐに冷めて、
背中が固まって呼吸がしづらい感覚があったり、


布団が暖まるまでに時間がかかるので
あずきのあったかいのが手放せなかったのだけど

今日は、すんごくからだがあったかい!!

足の先まであったかいぞ!!

これはうれしいーーー!!!




からだを感じたら、

望みを設定するのを忘れない。

このあと10分くらいで、
いつも以上に首にフィットするまくらに思考が吸い込まれていって
スーッと抵抗なく眠りについてきもちいいわたし。

明日の朝、スーッ!と気持ちよく

あー!ぐっすり寝てさいこー!と
起きているわたし。

明日の朝、さー!今日もめちゃ感じるの楽しみだぞ!と
細胞が元気いっぱいのわたし。

設定したからそうなるだろう。




おやすみ♡









らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です