ぎゅうしてよ!ミッション。



お正月は実家で、
ここ最近よりもさらに子どもに戻ってのんびり過ごしました!






親戚を誘ってジェンガやUNOであそんだり、
母とお参りがてら散歩して
近所にできたドレッシングとラーメンの自販機を見にいったりして

あー、ちっちゃいころこうだったなー!って無邪気にあそべてうれしかったよ⭐︎



今回のイベントのひとつは、父にぎゅうする!チャレンジだったのだけど🤣



おととし、母にハグして〜、と甘えたい!という想いを叶えるため、
「絶対断られる、、」というドキドキを乗り越えたら、
最初は、はぁ〜?と片手だけのめんどくさハグだったのが、
今年は、アイラブユ〜!
なんて軽く言いながらぎゅうできるようになった。✨

そしてこんどは、
ずっと、電話してもご飯に誘っても忙しくて時間ないのよーと返事が返ってきて、
なんでよー、と離れていた父に対して

なんかさみしいよー!の感情をちゃんと感じてあげたら、
今年は会ったらぎゅうしたいぞ!と想いが湧いた。



実家に帰って、久しぶりに顔を見た。
おう!と少しだけ話して、それから夜までもぞもぞ言いだせなくて

今年はお小遣いをもらったのだけど
えぇ〜?!ありがとう〜!と言って、しばらくたった後に、さっきやればよかった!悔
それからまたタイミングを逃してもぞもぞし、
(※このとき、もぞもぞしながらからだの感情を感じ切ったのかもしれない)

寝る間際になってテレビを見ている父に

ねー!ちょっとぎゅうしてよ!
と言ってベアハッグのように突進した。笑

父は、なんだよ?w
はいはい、と言って肩と頭を優しくバンバンとたたいて笑っていた。


そして、もういいか?w とはがされたので、
明日もぎゅうするからな!!と言って、
次の日も胴体に突進するハグをして、肩をバンバンとしてもらった。笑

ジェンガもぎゅうも、たぶん10年以上はしていないし

こんなふうにやりたい!と思い出すことすら忘れていたから、
ドキドキしながらだったのだけど、

みんなは
あいみは昔からこうだよねー🤣と、笑っていた。

えっ?そうだった?昔からずっとこう?🤣


やっぱり、見える世界をつくっているのは
いつしか自分で作った思い込みだけだったのである。

また忘れては思い出すを繰り返す生き物なのかもしれないけど

それはそれではっぴーだな、と思ったお正月でした🤤


#みんな真剣にジェンガやる
#父と叔父がお金を挟んでさらに白熱する
#さすがファミリーでうれしくなった🤣







らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です