自分にかけるお金

日々のこと


今日はついに、1人で別府にいく♪
フーリングダイナーを観に!

キャストオーディションのときも
1人で行ったんだけど

そのときはなんやかんや 
周りのみんなに教えてもらったり 
クーポンもらったりw
安いホテルにして疲れたりしたから

今回はすごく感慨深い。楽しみなの!!


ミュージカルが超楽しみなのはもちろんのこと!
みんなのすごいエネルギーが渦巻いてるのが
楽しみすぎる❣️❣️

それとねもう一つワクワクがあって
このチャレンジをさせてもらえることに
すごく感謝なの✨


なぜかというとね

1人で飛行機乗って旅行するのはじめて
1人でちょっと良いホテル泊まるのはじめて

行ってみたかったホテルいくのー♡♡

そんでもってさ、飛行機代含めて
7万弱かかってるんだけど

ミュージカル観る以外に予定入れないで
ひたすらぼーっとする予定なの。

ひたすらぼーっとするのは大得意で、
仕事も自分のペースだし
いつものことなんだけど



今回ね、
『あー、近くなら行ったのになぁ』
っていうものに、

フットワーク軽く行けるようになりたーい
って思いがずっとあってさ



飛行機とか宿代とか…!!
お金がっ…ってなるところを
サラッと行ってみたかったのよ。

『近くなら行ったのになぁー』って
飛行機とか宿代とか手間隙のことでしょ?


スケジュールがいっぱいで
後の予定が詰まってるなら
タクシーと飛行機で
弾丸で日帰りしちゃえばいいし
荷物が重けりゃ送ればいい


『近くなら行ったのになぁー』
って、ほんとは行きたいのに
あれこれ理由つけて無視しがちでしょ?

それとかさ、
お金かけたら元取ろうとして 
ついでに観光とかついでにあれこれとか
予定詰め込んで身体駆使して
帰りつかれたりするでしょ?笑



自分にそんなにお金かけられない

この呪いをね
少しずつ解いてこうよ。



ミュージカルは知ってる人たちも
みんな行くらしいから、一瞬、 
みんなと会いたいし
アフター飲みに参加しようか?!観光とか?!
ってよぎったんだけど、

それもね、

もったいない、せっかくだから
仲良くなった方がお得
元取ろう、って考えなのよねーw



もし偶然会ったら話したいけど
わたしは1人時間だいすきだから
団体でいると疲れちゃうhspだから

いかない。
無理していかない。


身体が楽な時に
無理がないときに
ちょうど良いタイミングで

逢いたくなったら
自分からまたフットワーク軽く
でかければいいだけだもん!




あーもう思う存分ぼーっとできる🤣❤️
超自由!!!✨✨

そんで!身体が超楽なまま
大好きなみんなの舞台観れる!!!
楽しみすぎる✨✨💕💕




あー嬉しい♡♡

お金を自分に
自由に使えるようになったことが
嬉しい♡♡




今まで、
お金をいくらたくさん稼いでも

デートに来ていくコートか靴
それか、飲み代 
人へのプレゼント

にしか、使ってなくてさ

その他

自分へのタクシー代はもったいない 
自分への食事だってひとりでもったいないから
三千円以下とかやってて

大好きな絵を描くための
絵の具やら画材には

1万円使えるようになったばっかり。。。!!!






好きなことなのに!!!!!

ぜんっぜん無視してたの。





自分にそんなにお金かけられない

これ、ほんと
心が貧しくなるよね😭




自分はこんなに我慢してるのに
おまえはなんなの?
って人に当たりたくなるよね
人が羨ましくなるよね

誰のために生きてるんだろうね?

自分が一番元気で
自分が一番身体に優しくて
自分が一番ごきげんで

居ることが、
周りのみんなへのプレゼントじゃない?

身体がゆるんでるからこそ
誰かが困っているとき
すぐに助けにいけるやん✨




まずは

愛する自分ちゃんをごきげんに。






でさでさー!

面白いんだけどね 

お金は、豊かな気持ちになるものに
使えば使うほど、回ってたのよ!
ほんとすごいのー。

閉じ込めたら閉じ込めるほど
苦しくなっていつのまにか
逃げて行っちゃうの。



むかし
人に認められたい気持ちでいっぱいで
エステの契約に使ってた10〜100万は
いつのまにか
本とか大好きな人のコミュニティーに。

それから
自分だけのお気に入りのインテリアや旅に✨



ほしい!使う!! 
って払っちゃったものはさ、

あとから思い返すと

そのために稼ぐ方法が見つかったり
もっと豊かな経験が起こったり
臨時収入が入ってたりする



ずっと
『返せない』『返すのが難しい』
と思い続けて、何年も何年も返せなかった借金は

いよいよ病気になった自分に嫌気がさして
『マジで返して幸せになるぞ!!』
と決意したら、 

たったの1ヶ月で返してしまったの。



それは、

だらだら無駄に浪費し続けた
なぞのお金が減ったのかもしれないけど

明らかに自分ちゃんのエネルギーが
ごきげんなものに変わって、 

次々と新しい仕事が決まったり、
お客さんの層が変わったりしたからなんだよね。





無い!!!
と思ってたお金は、

すんごい回ってたのよ。

そのときだけでみたら
『無い』ように見えるけど


出て行ったお金と
入ってきたお金と 

ぜーんぶ合わせて
自分の中を通って行った
循環したお金だったのよ〜〜!

使ったその瞬間
全力で楽しんで味わってるから
お金以上の豊かさが増えてる。

お金だけじゃなく 
出逢う人たち
周りの人たちも
住んでいる環境も✨










らぶみ



コメント