トマト収穫


ひそかにベランダで育てていたトマトが
ついに!赤くなったので、収穫した✨

実をつけたのは、ひとつだけ。

ベランダなのに
こんなにおっきくて赤くなった!
って感動😭✨✨✨

いっこだけだから、こんなにおっきく
凝縮されたのかな✨ 

春ごろに、近所の花屋さんでお花を買ったら
この苗プレゼントです!
といってトマトの苗を二つもらった。

その時は、鉢も空いてるのあったし、
なんとなく植えて
特に期待いっぱい!って感じでもなかったの

花は何個か咲いていたけど
ベランダ日当たりほとんどないし 育ちもゆっくりで
しばらくずっと緑でさ

この前2日間家を空けて帰ってきたら
実がパンパンに赤くになってて、
葉っぱはところどころ枯れていた。


わー!!!!

って嬉しかったんだけど 
写真撮るのも忘れてた。

ベランダを綺麗にしたいなー
綺麗にしてインスタ載せたいなー
って思っててさ

まぁ、ずぼらわたしのことだから
そんなに綺麗ではなく、
そんなに綺麗にするのも進んでなかったのさ

なんか、綺麗なとこだけしか
見せたくない感じが見えて
自分に悲しくなる。

もっと撮ればよかったなー!!

それから毎日観察して

今日、少し柔らかくなってきて
そろそろかなー?✨ 
って実をとったんだけど

この、たったひとつの実を
こんなにおっきくさせるために 

すごーくすごーーーく 
エネルギー回ってんだぁってわかって

暑くて枯れたのかと思ったけど
それもあるかもだけど

不要な葉っぱを枯れさせて
いつのまにか背がすごく高くなって
新しい葉っぱでたくさん光を取り込んで 
めいっぱい水分を吸い上げて

全身全霊の
エネルギーがつまった実。

なにもしなくても勝手に成長して
不要なエネルギー使うのをやめて
自然に、新しい実がついて真っ赤になった。

私の身体も精神も
自分では気づかないレベルで
少しずつ少しずつ 
毎瞬毎秒、成長してるんだよね。

わたしって、『わたし』という頭ひとつで
生きているような気になっちゃうけど

常にたくさんの存在との関係があって
その中で自然に生きてる。

細胞ひとつひとつが生きて、
動いてくれていて

周りの環境からたくさん刺激をもらって
みんなとの違いで『わたし』を認識できるようになって


そして、『わたし』が育つんだよね。












らぶみ

投稿者: らぶ美

本心で生きる為に書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です